恩納村教育委員会様とコラボしてプログラミング親子体験を開催しました

去年のお話になりますが。。。12月に恩納村教育委員会様とコラボして親子プログラミング教室を開催させていただきました!

お忙しい中、企画を採用していただきありがとうございますm(__)m

今回はその時の様子をレポートしたいと思います。最後までお付き合いいただければうれしいです。

マイクラで親子プログラミング教室:準備編

今回の企画ではぜひ親子でプログラミングを学習していただき、ご家庭でも親子で簡単に取り組めるきっかけになれればという思いから開催させていただきました。

親子でたのしめるにはどうしたらいいか・・・?まずはそこから考えをスタートさせました。

マイクラがただのゲームではなく、プログラミング学習にぴったりのコンテンツであることもお父様やお母さまにしってほしかったのです・・・!

また当日開催する場所博物館でのネット環境やPC環境たくさんの準備に追われあわあわ。

マイクラで親子プログラミング教室:当日

当日、人がくるか不安でしたがたくさんの方があつまっていただきましたー!

ありがとうございますm(__)m

今回のお題は台風で壊れてしまった恩納村の名物「像の鼻」の修復を目的とした授業でしたので少し小芝居((笑))もいれつつ先生がんばりました

親子でみなさん一生懸命かんがえてくれました!

中にはメモを一生懸命とってくれる方もいて感動してしまいました。

マイクラで親子プログラミング教室:最後に

最後にはこのようなオリジナル賞状をおわたししました!

(教育委員会様が印刷してくれました。ありがとうございます)

親子で楽しくプログラミングを学習するきっかけとなれれば、とてもうれしいです。

もしよければ石川のほうで無料体験教室もやってますので、あそびにきてくださいね(笑)

無料体験お申込み希望の方はクリック