無線の〇〇〇になりました~

うるま市石川でパソコン教室を開いているぴぽらです。寒くなったり暑くなったりと温度差が激しいですが、お体に気を付けてくださいね。

今日は重大発表があります。。。!

教室のすべてのマウスが、なっなんとっ

無線のマウスになりましたー(ぱちぱち)

以前から教室にある線という線をすべてなくしたいと考えてたぴぽらさん。塾長にお願いを

ずーっとしておりました。

線にひっかかちゃうのが、嫌なんですよね。塾長

しょうがないなあ。。。

翌日

じゃーんっ(仕事ははやい塾長)

はじめまして。新入りです

お目目がかわいらしいですね。色違いもあります。

ちょこっと豆知識

無線のマウスには2種類のタイプがあります。

USBレシーバー型

パソコンのUSBスロットにレシーバー(受信機)を差し込み、2.4GHzの電波でマウスと接続します。Bluetooth®を内蔵しないパソコンでマウスを無線接続したい場合には、2.4GHzワイヤレス接続一択となるでしょう。
2.4GHzワイヤレス接続を利用したエレコムの製品としては、「M-SH30DBSKシリーズ」がありま。

Blooth

無線通信技術のひとつBluetooth®を利用した、マウスの無線接続方式もあります。こちらは、パソコンにBluetooth®が内蔵されていれば使用できるので、USBスロットを占有することがなくなります。パソコンに接続するには、初回のみペアリングという作業でマウスを認識させる必要がありますが、レシーバーに依存しないので複数台のパソコンと共有して使うことも容易です。例えば、自宅のデスクトップPCとモバイル用のノートPCで1つのマウスを使いたい場合、Bluetooth®のマウスなら、レシーバーを差し替える手間がないということです。
Bluetooth®を利用したエレコムの製品としては、「M-K7BRRSシリーズ」があります

お値段はどちらもピンからキリまで。自分の好みのマウスをかえるといいですね。

優線のメリットとして電波の干渉を受けにくい、電池いらず、ケーブルの長さの範囲でしか動けない。

みんなも自分の好みにあったマウスをみつけてみてくださいね。

マウスを振り回してはいけません。

教室とおそろいのマウスにしたいなっていう方はここをクリック★

無料体験募集中なので気になる方はこちらから問い合わせ願いますm(__)m