恩納村の中学校で出張授業!前編

こんにちは!ぴぽらです。恩納村にある中学校で特別出張授業を行いました!テーマは、今や子どもたちに大人気の「マインクラフト(Minecraft)」を使って恩納村にあったらいいもの!をテーマにし作品をつくりました。ゲーム感覚で学べるプログラミング教育に、参加した生徒たちも大興奮でした!

出張授業の内容とは?

今回の講義では、マイクラのクリエイティブモードを使用し、生徒たちがチームで未来の村をデザインしました。授業のポイントは、ただ建築を楽しむだけではなく、「なぜその建物が必要なのか」「どうすれば住みやすくなるか」を考えること。

ディスカッションしながら作品をつくる生徒さん↓

マイクラは単なるゲームではなく、発想力や協調性を育む教育ツールとして非常に優れています。私たちのプログラミング塾では、こうした創造性を育む授業を通じて、生徒たちが未来を切り拓く力を身につけられるようサポートしています。

出張授業のお問い合わせはこちら!

今回のような出張授業は、他の学校やイベントでも対応可能です。「うちの学校でもやってみたい!」「地域のイベントでプログラミング体験をしてほしい!」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

みなさんと一緒に、子どもたちの未来を作り上げていけるのを楽しみにしています!