2024年春のプログラミング能力検定終了しました!

ICTキッズぴぽらです。遅くなりましたがプログラミング能力検定終了いたしました!皆さん約一か月合格にむけてしっかりと勉強していただき、最初「こんなの無理。。。」と弱音を吐いていた子も、試験近づくにつれ自信がついてきたのか「余裕!」といってたのが印象深いです。。今回は試験の様子や前日の子供たちの様子をちらっとご紹介したいと思います。

試験前日の様子

試験前日、ぴぽら作成した過去問対策テストのサイトをみんなに知らせていたので、どの子がどのくらい点数とれているか、どの問題が弱いかチェックすることができます。試験終了時間もおのずとわかるのですが遅い時間まで何度も復習している子がちらほらいて、

頑張ってる。。!(感動)

と胸があつくなりました。ぴぽらもまけじとどこが弱いのか生徒さん一人ひとりにメッセージを送りつづけました。(遅い時間にすみません)

試験当日の様子

試験がはじまる5分前、試験の説明をし「最後まで気を抜かず、全部といてもあってるかもう一度見直すんだよ!」と何度も何度も口ずっぱく言いました。はい、なぜなら前回の試験でも一回といて満足してしまい見直しをする子が少なかったのです。

今回は。。。。

最後まで見直し頑張ってる子が多かったです!(ぱちぱち)

こんなの余裕~と思う子もいるとは思いますが、何が起きるかわかりませんのでこれからも口ずっぱくいいつづけさせていただきたいと思います。m(__)m

今回受験しなかった子も次回はチャレンジしたいという気持ちをもてればうれしいです。

ではでは今度は夏の検定にむけてがんばりましょう~!

無料体験申し込み受付中